Latest Entries



ほくほくするから好き!ホットPET「お~いお茶」

伊藤園さんの「お~いお茶」TBキャンペーンに

参加します。

寒い季節になると・・・ついついコンビニのホットドリンク

コーナーの扉を開けてしまいます(*^o^*)

しばらくはほっぺにあてたり、手を温めたり・・・

それがほくほくして本当に気持ちがいいんです!

その後、あったか~いお茶をゆ~っくり飲むのが

好きです♪

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

食物せんいのおいしい水②

"食物せんいのおいしい水"飲みました。





冷た~く冷やして飲みました。

食物せんいが入っているってわからない普通の水です。

冷たい水っておいしいですね。

無味無臭の水なのに食物繊維を補えるって不思議です。

偶然かもしれませんが、飲んだ後お腹がギュルっときましたよ(*^o^*;;)







食物繊維とは?



ヒトの消化酵素では分解されない物質。

水溶性と不溶性があります。




水溶性食物繊維

植物の細胞の中に貯蔵されていたり、植物の分泌成分に含まれています。



代表的なものは

ペクチン :果物、野菜に多く含まれています。ジャムやマーマレードのネバネバ成分。

アルギン酸:コンブやひじき、ワカメなどの海藻のヌルヌル成分。

マンナン :こんにゃくに含まれる成分。



水溶性食物繊維の性質

<保水性が高い>水分を吸収して膨らむ

<粘着性が高い>水を含むと粘着度が増加

<吸着性が高い>結合により様々な物質を吸着



不溶性食物繊維

植物の細胞壁をつくっている成分で、水には溶けません。



代表的なものは

リグニン、セルロース、ヘミセルロース:主に穀物類、豆類、野菜に多く含まれています



あんまり難しいことはよくわからないけど、とにかく体によさそうです。

コーヒー・紅茶やカルピスなんかにもよさそうですね。



ケンブロ ハウス 食物せんいのおいしい水 500ml*24本



食物せんいのおいしい水①

先日モニター当選した食物せんいのおいしい水の

レポートです。






「食物せんいのおいしい水」の特徴は



おいしく水を飲むだけで1日の食物繊維不足分(約10g)が補えます!!

無色透明、無味無臭の水だから安心です。

1日1本の新習慣でお腹の調子を整えます。




食物繊維の成人1日当たりの平均摂取量は14g。

厚生労働省が推奨している目安量は19-27g。

一日約10g不足しているそうで、その10gが「食物せんいのおいしい水」で

補えるそうです



とんとんの場合・・・10g以上不足しているような気が・・・

それと食物繊維ってお腹をこわすっていうイメージがあったのですが、

「こわす」でなくって「お腹の調子を整える」んですね



お通じが気になる。

生活が不規則になりがち。

ついつい外食が多くなる。

普段あまり野菜を摂らない。



↑こういう人におすすめだそうです。
もちろんとんとんにもいくつかあてはまります(^^;)



今、冷蔵庫で冷やしています

お水はキンキンに冷やして飲みたいんですよね~

また飲んでみて②に続きます

Appendix

Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

pontatonton

FC2ブログへようこそ!

